*

繰り返してしまう心の癖

   

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

【繰り返してしまう心の癖】

 

 

これが本来の自分だったんだねとここからどんどん自分らしくハッピーになった私

数年前までなら考えられなかった現在の良好な夫婦関係

なのにですよ、先日から急にまたモヤモヤしだしたのです。

なんだろ?

何か私にブロックがあるかもしれないとか思い出して、きっと何かを手放さなければいけないんだわとか考え出して。

考えるの好きすぎかよ!!

本を買い漁ったの。

手放しノート術ってのを買った。

ネガティブな感情をしっかりと感じるって書いてあって、これはシバトモも良く言ってたことだけど、この本にはノートに書くって事が書いてあって、そうだ!ノートに書いてないから感じきれてないんだわ

で、書き方分からなくて、ググってたら著者の発売記念セミナーがあった

いつもなら行こう!って申し込むんだけど、かなり迷った。

行って内容薄かったら、損するやんって損得勘定が働いたから。だって安くないんだもん。

しかもこの手のセミナーは全部学んだ事ばっかりで、もういいやって辞めてたから。

だけど損してもいっかって最終的には申し込んだ。何か収穫あるかもしれないし

今までも自分との対話で『ほんとはどうしたいの?』『なんでそう思うの?』という事をしてきたのだけれど、このモヤモヤに対しては忘れていたわ。

で、今ふと思った。恐れからきてるなって。

それでなんでモヤモヤしてたのかわかった。周りの美容仲間はすごく頑張ってるのに私全然頑張ってないなぁってまたまた他人と比べて、自分責めて頑張り教になろうとしてたからだ。

先月、看板を購入して銀行から借り入れした事、疎遠のお客さんも昔より増えてきた事、だから集客した方がいいかなと広告を出したから広告費がかかる事というお金の不安で周りと比べて私頑張ってないから、頑張らなきゃいけないんじゃ?何か新しい事しなきゃいけないんじゃ?というループに落ちてんだわコレ

この前飲み会で私は以前セミナージプシーだった話をしてたんだけれど、それも経営の不安からだったんだって話してたの。

まだ起こってない問題への不安。将来の不安。単なる妄想。

今回もこれからずっと支払っていけるのか?というまだ起こってない不安からのセミナー。

私は何かブロックがあるのかもしれないって、なんじゃそりゃw

何かはあるだろうけど、でもそのセミナーで知らない本当の自分が見つかればいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

不安が襲ってくると頑張りそうになる癖はなかなか抜けないわ。

あくせく働かなくても稼げるって決めてるし、

ノリ(直感)で生きていけるんだった。

考えると逆にうまく行かないくて、どんどん自分責めに入っていく。

これも癖だね、ちゃんとしなきゃって。

私の脳って時折忙しいわ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

img_1106

ここのお店も美味しかった。四日市おいしいお店いっぱいできて嬉しい♡

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーの さとっち☆でした!

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/ 

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。

 - ❤きらきらライフ, 心の事

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事