*

自分でできる顔のくすみを取って透明美肌になる方法

   

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

【自分でできる顔のくすみを取って透明美肌になる方法】

 

キレイの基本は、汚れを流して取り除く事。

一番手っ取り早い方法は、リンパ(体内の余分な水分や老廃物、毒素などを運び出す体液)の流れをよくして、血流を促進する事です。

そうすれば老廃物がスムーズに流れ、浮腫みやくすみが取れて行き、血流が良くなることで、お肌にも栄養分をしっかりと届けてくれるようになります。

そして、美肌作りにもっとも重要なのが「耳下腺リンパ」です。

耳下腺リンパはもみあげのした辺りから耳たぶの後ろに流れています、

耳の皮膚のすぐ下には、毛細血管が張り巡らされており、顔の皮膚細胞に栄養を渡し、老廃物を受け取って流しています。

耳や耳の周りをほぐすと、血管が温まって皮膚に必要な脂や水分がでてきます。

それだけでお肌のくすみが取れていきます。

リンパの流し方は、一方方向にゆっくり優しくです。

耳下腺リンパを流すには、耳をほぐすのがオススメ。

 

 

img_1348

①親指と人差し指で耳のいちばん上をつまみ、上に優しくひっぱる。

②耳の真ん中を横に優しくひっぱる

③耳たぶを下に優しくひっぱる

これを3回繰り返す

 

img_1349

④親指と人差し指で耳の一番上をつまむ。親指の腹を耳の内側に当て、リンパを流すようにゆっくり優しくおしながら、耳にそって上から下まで少しずつ指をずらして行く。これを3回繰り返す

⑤耳の裏側の下辺りにあるくぼみに親指を当て、残りの指を耳の前に当てる。親指に軽く力を入れ、優しくゆっくり耳の前後を抑える。これを3回繰り返す。

こうしてリンパの流れがよくなると、老廃物が流れて、くすみや浮腫みが消えていきます。

その結果、顔が引き締まって小顔になり、肌に透明感がでてきます。

試してみてくださいね♬

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーの さとっち☆でした!

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/ 

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。

 - ❤美魔女計画, お肌の事, シミ

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事