*

しめ縄やお正月飾りの処分の仕方

   

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

 

 

【しめ縄やお正月飾りの処分の仕方】

 

最近はそこの神社で買ったお守りしか受け付けてくれない所が多くなりました。

しめ縄は毎年神社に持っていってたんですが・・・。

ごみに出すのも気が引けますし・・。

そこで江原啓之さんがおっしゃていた方法をシェアします。

手放したいものに塩とお酒を少し振り、清浄な白い紙に包んでテープで止めます。

そして感謝を込めて『ありがとう』と手を合わせましょう。

そして、一般ごみとは別の袋に入れて、各地域の規制に従って出してください。

とのことでした。

img_2830

日本文化はやはり感謝ですね。

思い入れのあるものは、このように手放すといいそうです。

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーの さとっち☆でした!

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/ 

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。
久保 さとみ

最新記事 by 久保 さとみ (全て見る)

 - ❤きらきらライフ, 心の事

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事