*

免疫力を上げる~運動編~

   

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

【免疫力を上げる~運動編~】

 

前回は食事編でしたが、今回は運動編を

有酸素運動で体温を上げましょう

運動不足の生活を続けていると、筋肉が落ちて筋力も免疫力も低下してしまいます。

体を動かすとぽかぽかと温かくなることでも分かるように、運動して筋肉が動くと熱が発生し免疫力が高まります。

そして大事なのは骨格筋を鍛える事

運動不足によって減ってしまった骨格筋は毎日の活動量を増やすこと

激しすぎる運動は免疫力を下げるので、持久力を高める歩く運動が効果的

ウォーキングのコツ

1.ウォーキングの前後に体をほぐす体操をする

2.心地よいと感じる早さで歩く

3.日常生活のなかで歩数を増やす(1駅分歩く、階段を使うなど)

スクワットもおすすめです。

足を開いてつま先を外側に向けて行うと負荷がかかっていいですよ♬

img_3559

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーの さとっち☆でした!

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/ 

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

 

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。
久保 さとみ

最新記事 by 久保 さとみ (全て見る)

 - からだの事

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事