*

免疫力を上げる~生活編~

   

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

【免疫力を上げる~生活編~】

 

先日、FBで見た医師のブログに『免疫力を下げない』とあって、確かに上げるんじゃなくて下げないってのが正しいなと思ったので、タイトルは上げるになってますが、下げないと言う意味で読んで下さい。

 

1.ストレスを最小限に

ほとんどの病気や体調不良の原因はストレスの多い生活です。

無理をしない生活を心がけ、ストレスは早めに解消するようにしましょう。

身体的精神的ストレスがあると体温が下がり、免疫力も低下します。

ストレス要因はいろいろありますが、その中でも自分にとって大きな要因を探り対策を考えましょう。

 

2.大笑いして免疫力アップ

おもしろくなくても声を出して笑うだけで、免疫細胞が活性化します。

笑いは最も強力な免疫力増強方です。

 

3.マッサージでリンパの巡りをよくする

リンパ液には、体内の老廃物を排出する役目があります。

リンパ液が滞ると体内環境が悪くなるのでマッサージをして老廃物がスムーズに排出する事で体内環境が整い免疫力が上がります。

1.耳の下から鎖骨へ 鎖骨から脇へやさしくマッサージ

2.手首から二の腕に向かって優しくマッサージ

3.足首から太ももの付け根まで優しくマッサージ

左右各10回づつ

マッサージの仕方はこちら

 

3. 7~9時間の睡眠でリンパ球を増やす

睡眠のリズムを整えているのも自律神経です。

リズムが整った良い睡眠は健康維持の基本となります。

午前0時前に寝るとリンパ球が短時間で増加して免疫力アップ

反対に10時間以上寝ると、副交感神経が優位になりすぎて免疫力がダウンしてしまいます。

 

4. 体温+4度の入浴で免疫力アップ

ぬるめのお湯に10分程度ゆっくりと浸かって血流をよくしましょう

熱すぎるお湯は交感神経が刺激されてしまいます。朝お風呂に入る場合はいいのですが、寝る前に入るのであればぬるめのお湯で

電気を消してアロマキャンドルなどを使うと、リラックス効果で筋肉も緩むのでおすすめです

img_3603

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーの さとっち☆でした!

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/ 

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

 

 

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。
久保 さとみ

最新記事 by 久保 さとみ (全て見る)

 - ❤きらきらライフ, からだの事

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事