*

コロナ対策をして生活を楽しむ方法

      2020/12/02

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

 

【コロナ対策をして生活を楽しむ方法】

 

京大のウイルス研究者の宮沢先生が提唱されてるのをご紹介します

ウイルスは一定数に達しないと感染しません

ウイルス1/100作戦をしましょう

 

 

 

ウイルスに暴露されて取り込んでも、発症しなければ良いという考えも重要。

普通の風邪やインフルもそうですが、感染しても発症せずに済むことも多いです。

新型コロナも例外ではありません。取り込んでも、感染しても、発症しなければ良いのです。発症しなければ他の人にうつす確率はかなり低いはず。

どうすればウイルスに暴露されても発症せずに済むのか。それは、体を温めること、特に鼻の周り。

それから十分な睡眠、十分な栄養、ストレスの除去です。

無理をしない、イライラしない、規則正しい生活です。

マスクの効用として鼻粘膜を温める、鼻や喉を乾燥させないというのも、侮れない効用かと思います。

温度が低下すると鼻粘膜の自然免疫は下がります。粘膜は乾燥すると機能は低下するのです。

数は大雑把で良い加減ですが、イメージとして書きます。
ウイルス取り込み量と発症レベル。
2万で発症
1万で無症状の全身感染
5千で鼻粘膜など局所感染無症状。
寒くなるとその個数が減る。
温めれば必要ウイルス数は増える。
そんなイメージです。

室内は40%から60%の湿度を維持。なるべく暖かくする。無理なら着込む。

無理してないのにだるいとか、やたら眠いとか、そんな時は、陰で感染している可能性ありますので、出来るだけ休んでください!風邪の効き始めに効くような漢方でも飲んで、風呂に入って体温めて寝てください。

との事です!

気をつければ外食だってお出かけだってできるので、自分の生活も楽しみましょうね♬

とはいえ、先日、朝から晩までワイドショー見てたのよ

日テレをつけっぱだった

そしたらさ、めちゃくちゃ怖くなってその1日、どこからでもコロナ情報が入ってくるのよ

恐怖を引き寄せまくりだった

そりゃテレビ見てる人は煽られまくるわと思った。まあ以前の私もそうだけど

って事でテレビをOFFして大好きなユーチューブ見たりや本を読むことにします!

楽しいことを引き寄せたいもんね♡

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーさとっち☆でした! 

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

メニュー

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。
久保 さとみ

最新記事 by 久保 さとみ (全て見る)

 - ❤きらきらライフ, 心の事

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事