*

『ゆらぎ』の季節

   

こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

久保さとみってこんな人。

 

【『ゆらぎ』の季節】

 

季節の変わり目は肌や身体の『ゆらぎ』が多いといわれています。

『ゆらぎ』の状態や、予防、対策方法について

Q.『ゆらぎ』とはどのような状態の事?

ゆらぎとは一時的なトラブルの事です。

季節の変わり目になると化粧品が合わない

生理前後のイラつきが普段より多く感じる

ストレスにより肌荒れが悪化した

女性ホルモンのバランスの変化から肌トラブルを感じる

環境の変化で身体に負担を感じる

 

Q2.『ゆらぎ』の状態の時はどうしたらいいの?

肌のバリア機能を正常にするお手入れ、健康的な食事、心のケアをして行きましょう。

1.スキンケア

肌表面にあるバリア機能が低下すると「肌荒れ」や「ニキビ」「乾燥」などのトラブルが起きやすくなります。

保湿アイテムでバリア機能を整えましょう。

img_1200

洗顔後は乾燥しやすく、刺激をうけやすい状態

 

img_1202

洗顔後は化粧水で水分の蒸発を防ぎましょう

img_1203

保湿効果を高めるためジェルなどの美容液を塗布しましょう

 

2.インナーケア

1日に必要なたんぱく質(g)=体重×1g をしっかり取る事でターンオーバーが正常に働く手助けをしてくれます。

たんぱく質は刺激から肌を守る効果がある、NMF(天然保湿因子)や細胞間脂質を作りバリア機能を整えてくれます

・肉類

・魚介類

・大豆製品

・卵黄 etc.

 

3.メンタルケア

ストレスや不安んは自律神経を乱して、血行不良を起こしやすく、肌に十分な栄養を届けにくくさせてしまいます。

その為ターンオーバーが乱れ、バリア機能が低下し結果的にゆらぎ肌になってしまいます。

がんばりすぎず、自分の中で、「楽しい」「嬉しい」と感じられる趣味や好きな事でバランスを取りましょう。

私はもっぱらこれ!!

img_0932

 

img_0931

img_0933

楽しい事もやりすぎるとストレスになるから、休養も必要

定休日は完全引きこもって、1日中パジャマ(笑)

正しいケアと心の安定を計って下さいね♡

自信を持たせるエステティシャン きらきらライフアドバイザーの さとっち☆でした!

 

シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/ 

059-358-5277/メール

住所、四日市市南松本町3-10

 

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。
久保 さとみ

最新記事 by 久保 さとみ (全て見る)

 - ❤美魔女計画, お肌の事

お役に立てたらシェアしていただけると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 1follow us in feedlyLINEで送る
SNSのフォローはこちら!

  関連記事